連携医療機関のご紹介 | 医療関係の方へ | 医療法人 東和会グループ 第一東和会病院

〒569-0081 大阪府高槻市宮野町2-17 072-671-1008

文字サイズ

医療関係の方へ

連携医療機関のご紹介

もり整形外科・リウマチ科クリニック

整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科

診療時間
午前診療 9:00~12:00(月?土)    午後診療 16:00~19:00(月、火、水、金)
休診日
木、土 午後、日、祝
住所
〒618-0015 大阪府三島郡島本町水無瀬1-23-4
駐車場
あり
電話
075-962-0750       
ホームページ
http://www.shimamotokenkomall.jp/moriclinic.html
患者様が少しでも早い社会復帰していただけるようクリニックの中身をさらに充実させていきたい

どのような治療が必要かを判断し実行できるかが最も大切と考えます

島本町を周辺とする地域医療に貢献したいと思い、整形外科全般、関節リウマチ、リハビリテーションを標榜させていただき、平成22年5月にクリニックを開院しました。
診療にあたっては、患者様一人ひとりの身体の状態を継続的に診ることによって、今がどのような状態でどのような治療が必要かを判断し実行できるかが最も大切なことと考えています。
 
当院で対応できない場合には、地域の中核病院と連携しながら診療に当たっています。
また、患者様がポジティブな心理状態を維持できるよう、常に心がけています。
 
開院以来、多くの患者様にご来院いただいていますが、なかでも関節リウマチの患者様が多く来院されており、診断から生物学的製剤を使った治療まで行っております。
特に月、火、水、金曜日は19時まで診療していますので仕事を休むことなく治療できます。
 
リハビリテーションにつきましては、機器による物理療法、作業療法士・理学療法士による運動器リハビリーションを行っていますので、整形外科全域のリハビリテーションを行えます。
 
また、骨粗しょうの診断・治療に役立てるため、DXA法による前腕の骨塩量を簡単かつ正確に測定する装置を設置しています。
当院では今後も患者様の運動機能回復による生活の質の向上と少しでも早い社会復帰をしていただけるよう、診療の幅を増やし、クリニックの中身をさらに充実させていきたいと思っています。
 

 

MRI検査を夕方の時間帯でも撮っていただけるので助かります

入院や手術、MRI検査が必要な場合には、第一東和会病院をよくご紹介させていただいています。
特にMRI検査は仕事や学校が終わったあとの夕方の時間帯でも撮っていただけるので助かります。
 
また、当院にかかりつけの患者さんの第一東和会病院は報告書を必ずいただけます。
特に当院からの紹介状なしで他科の疾患で第一東和会病院に入院された場合でも報告書をくださいます。これは本当にありがたいことです。
また、私と同じ大阪医大出身の先生が多くいらっしゃいますので、ご紹介しやすいです。

 

もり整形外科・リウマチ科クリニック 院長
森 拓美

大阪医科大学整形外科学教室入局後、済生会茨木病院、高槻赤十字病院、大阪第二警察病院、総合加納病院、南大阪病院を経て、平成22年5月1日当クリニック開院。日本整形外科学会認定整形外科専門医、リウマチ医、スポーツ医、運動器リハビリテ-ション医、日本リウマチ学会認定リウマチ専門医。


【資格】
日本整形外科学会認定整形外科専門医
リウマチ医
スポーツ医
運動器リハビリテ-ション医
日本リウマチ学会認定リウマチ専門医

当院までのアクセス