連携医療機関のご紹介 | 医療関係の方へ | 医療法人 東和会グループ 第一東和会病院

〒569-0081 大阪府高槻市宮野町2-17 072-671-1008

文字サイズ

医療関係の方へ

連携医療機関のご紹介

おがさ眼科医院

眼科

診療時間
午前 10:30~13:00(火?木)、10:30~13:00(土、祝)、11:00~15:45(日)
午後 15:00~18:30(火?木)、15:00~17:30(土、祝)
休診日
月、金、(祝日の場合も休診)
住所
〒569-0071 高槻市城北町2-4-1ファイブプラザ3F
駐車場
なし(近隣に多数コインパーキングあります)
電話
072-661-4141
ホームページ
http://www.ogasa-ganka.com  
よりいっそう安心して受診いただける医院をめざして

適切な診断を早期に行うこと、迅速に治療することを常に心がけています

少しでも地域医療に貢献したいと平成14年に阪急高槻市駅前で開院しました。皆様に支えていただき、開院してからはや12年が経とうとしています。親子三代にわたって来院してくださる患者様もおられ、おがさ眼科医院を信頼してくださっている証だとありがたく思います。
開院当初より変わらず心がけていることは、適切な診断を早期に行い、理解しやすい言葉で説明し、速やかに治療にとりかかることです。
 
 
設備の刷新および新規機械の導入も常に進めています。最近増えている加齢黄斑変性や緑内障の早期発見に力を発揮するOCT(三次元(3D)画像解析装置)をはじめ、視野の異常を効率よく検出できるハンフリーFDTスクリーナーおよびオクトパス視野計、閉塞隅角緑内障や網膜裂孔等の治療に使用するレーザー光凝固装置などの機器を完備しています。
 
  
 
また、患者様の利便性を考えて、土曜日午後、日曜日診療に当たらせていただき、多くの方から喜んでいただいております。
今後もご提供できる診療の幅を広げ、医院の充実をはかっていきたいと考えています。

 

スピーディーな病診連携を実施しています

当院では対応できない手術適応例の場合には、スピーディーな病診連携を実施しています。

第一東和会病院は、眼科領域に限らず、さまざまな科をご紹介させていただいており、いつも助けていただいています。
先日、当院に来院される際に転倒し、負傷した患者様の診察をおねがいしたところ快く引き受けてくださり治療していただきました。
引き続き、病診連携を積極的に行いつつ、患者様がよりいっそう安心して受診していただけるような医院をめざしていきたいです。
おがさ眼科医院  院長
小笠 賢一

【プロフィール】
大阪市立大学卒業後、大阪市立総合医療センター眼科、西眼科病院などを経て、平成14年に開院。日本眼科学会認定眼科専門医。


【経歴】
平成6年 大阪市立大学卒業
平成6年 大阪市立総合医療センター眼科・小児眼科勤務
平成10年 西眼科病院勤務
平成14年 おがさ眼科医院を開設。


【資格】
日本眼科学会認定眼科専門医

当院までのアクセス