連携医療機関のご紹介 | 医療関係の方へ | 医療法人 東和会グループ 第一東和会病院

〒569-0081 大阪府高槻市宮野町2-17 072-671-1008

文字サイズ

医療関係の方へ

連携医療機関のご紹介

田崎医院

内科、小児科

診療時間
午前 9:00~12:00
午後 17:30~20:00
休診日
木、土午後、日祝
住所
〒569-1133 高槻市川西町1-31-12
駐車場
あり(1台駐車可)
電話
072-681-0689
専門性もありながら、なんでも診られるホームドクターとして

困ったことがあれば、気軽に安心してご相談ください

昭和46年に開業しました。開業当時は周辺に病院やクリニックがほとんどありませんでしたので、地域住民の方々の健康づくりにできるかぎり貢献したいという気持ちで診療を始めました。このときの気持は、今も変わっていません。
内科と小児科を標榜して診療を行っていますが、私が大学を卒業した当時は現在のような専門分野がなく、さまざまな状態の患者さんがご来院くださっていましたので、外科的な処置も数多く行ってきました。
現在では、大阪医科大学にも勤務し循環器科専門医でもある田崎龍之介医師も診療に加わってくれています。
そういった意味では、専門性もありながら、なんでも診られるホームドクターとして、地域医療に少しは貢献できているのではないかと思っています。
うれしいことに、親子3代にわたって来院くださる患者さんも多くおられます。
これからも、なにか困ったことがあれば、気軽に安心してご相談いただきたいですね。
 
田崎晴彦

【プロフィール】
昭和40年、大阪医科大学を卒業後、自衛隊阪神地区病院医管として勤務したのち、昭和46年田崎医院開院。

田崎龍之介

【プロフィール】
愛知医科大学卒業後、平成18年大阪医科大学附属病院勤務、循環器内科入局、現在に至る。平成24年より第一東和会病院で検査や外来を行い、田崎医院でも診療を開始。日本内科学会認定内科医、日本循環器学会循環器専門医。

【経歴】
平成18年 愛知医科大学卒業、同年、大阪医科大学勤務
平成20年 同大学循環器内科入局
平成21年 市立枚方市民病院勤務
平成23年 大阪医科大学附属病院循環器内科勤務、現在に至る
平成24年 第一東和会病院にて毎週木曜日外来、田崎医院にて毎週土曜日診療を行う

【資格】
日本内科学会認定内科医
日本循環器学会循環器専門医

当院までのアクセス