連携医療機関のご紹介 | 医療関係の方へ | 医療法人 東和会グループ 第一東和会病院

〒569-0081 大阪府高槻市宮野町2-17 072-671-1008

文字サイズ

医療関係の方へ

連携医療機関のご紹介

岸本クリニック

内科・脳神経外科・リハビリ科・麻酔科・放射線科

診療時間
午前診療 9:00~12:00(月?土)
午後診療 17:00~19:30(月?金)
休診日
日曜、祝日
住所
〒567-0868 茨木市沢良宜西1-4-10ノベルティ南茨木
駐車場
有り(12台駐車可)
電話
072-638-1100
ホームページ
なし
医療と介護、総勢70名でやってまいりました

MRI、CT、UCG、GFSなどで診断を下し、重病例などは第一東和会病院にお願いしています

医療と介護、総勢70名でやってまいりました。23年になります。

レントゲン、検査技師スタッフとともに、MRI、CT、UCG、GFSなどを使用して診断を下し、重病例や手術例を第一東和会病院にお願いしています。

在宅治療を始める一方で、別組織の訪問看護ステーションも始まりました

介護は、ST、PT、CM、ヘルパーの方々と当院にて在宅治療を始めています。

別組織の訪問看護ステーションも始まりました。

東和会病院に入院なされている方のうち、南茨木近郊にお住まいの方で、在宅に移行する患者様がいらっしゃいましたら、関与させていただければ幸いです。

医療、介護以外の「心と体の健康学」も追求できればと思っています

一般的なリハビリ、骨折等にに関しては、院内でPT、柔道整復師が治療していますが、最近は整骨院、カイロ院、エステ院も増設し、お互い協力しながら、医療、介護以外の「心と体の健康学」も追究できたらと思います。

在宅もしたい既存の開業医の方々や、今後開業希望のドクターとも協力しながら進んでいけたらと思います。

いろいろなことで東和会の諸先生方にご指導いただけることを強く希望しています。

岸本 康朗

【プロフィール】
昭和51年大阪大学医学部卒業後、国立循環器病センター、大阪警察病院での勤務を経て、平成4年岸本クリニックを開院。

当院までのアクセス