〒569-0034 大阪府高槻市大塚町5-20-3 072-673-6500

文字サイズ

ショートステイ

ショートステイ

ショートステイのご案内(短期入所療養介護、介護予防短期入所療養介護)

サービス内容

家族の病気や家庭の事情、介護疲れの軽減などの理由で一時的に介護ができない時に短期間入所していただき、医学的管理のもとで食事・入浴・排泄などの日常生活上のお世話や、リハビリテーションなどを受けていただきます。

基本的には2ヶ月前からの予約となりますが、緊急の場合にはいつでもご相談ください。

対象となる方

65歳以上で要介護1~5もしくは要支援1~2の方、または40~64歳の方で加齢に伴う特定疾病により介護が必要となった方のうち、病状が安定していて入院治療の必要がなく、リハビリテーションに重点をおいたケアが必要な方が対象となります。

一日の過ごし方

お問い合わせはこちら

季節の行事

施設の様子

ご利用までの流れ

1.利用相談

まずは担当ケアマネジャーにご相談ください。ケアマネジャーと支援相談員が入所日程の調整を行います。

電話:072-673-6500

次のステップへ

2.面談

ご自宅等にお伺いして、ご利用される方の状況についてお尋ねいたします。この際、入所申込書  「診療情報提供書」入所申込書  「リハビリテーション指示書」等をお渡しいたします。

※リハビリテーション指示書は、リハビリテーション希望者のみ必要となります。

次のステップへ

3.検討会

ご提出いただいた書類をもとに入所検討委員会を開催して、利用の判定をさせていただきます。

次のステップへ

4.ご契約

ケアマネジャーとともに、入所日を決定いたします。基本的には2ヶ月前からの予約となります。 緊急でのご利用をご希望される方は、当施設の支援相談員に直接ご連絡ください。できる限りの対応をさせていただきます。

緊急でご利用をご希望される方は、当施設の支援相談員に直接ご連絡ください。できる限りの対応をさせていただきます。

利用料金

施設のご見学・お問い合わせやデイケアの無料体験などのご相談は
下記窓口までご連絡ください。
随時対応いたします。

お問い合わせはこちら

サンガピアのサービス

  • 入所
  • ショートステイ
  • デイケア

リハビリテーション

施設のご見学・お問い合わせやデイケアの無料体験などのご相談は
下記窓口までご連絡ください。
随時対応いたします。

お問い合わせはこちら